【グランデュオ下北沢4】竣工レポ

2020.02.03

2020年1月末日

待望の【グランデュオ下北沢4】が竣工しました!

地上4階建て、1K×9戸、1R×1戸、1LDK×1戸からなる共同住宅。

下北沢駅から徒歩10分程度、井の頭通り沿いに位置します。

 

*【グランデュオ下北沢4】物件詳細はこちら

 


先日、私も社内内覧会に参加してきました。

 

*圧倒的な存在感と、まるでCGのような青空*

 

*気になる【グランデュオ下北沢4】物件コンセプトはこちら

 

 

 

広報目線から見た【グランデュオ下北沢4】の特徴は以下3つです。

①正面外壁の立体的な“杉板コンクリート”

②自然の雨で水やりができる階段式植栽エリア

③最上階402号室の開放感

 

その中でも、①の「正面外壁の立体的な“杉板コンクリート”」は、

杉板の厚みが微妙に違うものを2種用意し、陰影が出るように工夫され、

イメージは“岩を切り作った建物”とのこと…

 

気になる方は、下記 設計担当者のブログ“設計レポ”より、完成までの経過をご覧ください。

◆設計レポ:グランデュオ下北沢4|杉板型枠①
◆設計レポ:グランデュオ下北沢4|杉板型枠②

 

杉板

改めて、匠の技ですよね。

設計士のアイディアはもちろん、実際に施工した現場監督や施工担当者の苦労が伝わってきます。

 


また、最上階402号室の開放感はこんな感じ。

★402公園VIEW

詳しい借景は、こちらの記事をチェック↓

設計レポ:公園と眺め

 

 

最後に、賃貸担当、設計担当より一言

◆賃貸担当

33

現在、再開発が進んでいる下北沢。渋谷と新宿へ約15分で着いてしまうアクセスの良いエリアです。GranDuo下北沢IVは、緑を取り入れた他にはない外観や、各階異なるお部屋のデザイン。そんなGranDuo下北沢IVで、自分なりの素敵な生活をスタートさせてみませんか。

 

◆設計担当

原宿まで3 キロ、下北沢・笹塚・代々木上原駅も徒歩圏内の都心に近い場所ながら、全住戸の南面が静かな公園に面しており採光・解放感とも抜群です。玄関のフックや小棚、洗濯機上の物干金物、居室の調光付きのリモコン等、生活しやすい小さな工夫をしました。 室内は階ごとにカラーが違いますので是非選んでください。 外観は杉板の模様を付けたコンクリートと空中花壇により印象的になっています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

当社は【GranDuo(グランデュオ)】というシリーズの賃貸マンションを約250手掛けておりますが、ひとつとして同じ顔(外観)の物件はありません。

 

オーナー様の想い。設計士の想い。

立地条件と街とのバランスを取りながら、色々な想いを込めて1棟1棟丁寧手掛けております。

 

また次回の新築物件レポ―トをお楽しみに!