もうすぐ海の日!フィッシングクラブ結成 !!

2015.07.17

強烈な日差しが猛威を振るう今日この頃ですが、皆様ご無事でしょうか。 ぼくは「いかに汗をかかずに出社するか」毎日この事だけを考えて生きております。 いやーほんとうに暑いですよ。はやくも35℃をマークしている地域も……。大変です。 暑い暑い言ってても始まらないので受け入れましょう! 「暑い」と言えば「夏!」 「夏!」と言えば「海!」 「海!」と言えば「釣り」です! やや強引ですが、海の日が近づいているということでご勘弁ください。 さて、このたびフェイスネットワークは、フィッシングクラブ「FaithNetwork FishingClub」を結成しましたので、活動記録を書きたいと思います! なんと初の相手は大物カジキ! 最初からかなり飛ばしています。誰も釣った事なんてありませんが、社内の猛者たちを集めて「勇気」と「勢い」で挑みたいと思います。
フェイスネットワーク・新築一棟不動産投資・デザイナーズマンション
まずはカジキフィッシングのナビゲーターに同行して頂き、練習として海に出てみました! 早朝すぎて靄がかかり、幻想的な海が広がっていました。 カジキともなると、一人で釣り上げることなど到底叶わず、舐めてかかると痛い目を見ること必至。 数人で役割分担し、みんなで気持ちを一つにすることで協力しながら熱い闘いを繰り広げるのです。普通の釣りとはスケールが違いますね。 まず道具がデカい!!
フェイスネットワーク・新築一棟不動産投資・デザイナーズマンション
釣り糸がとんでもない太さです。ルアーも大きい! 「すごいすごい!!」と最初は意気揚々としていたみんなも、2時間3時間経つと船酔いしたり、眠たくなったりするものも出てきます(自分含め)。そんなだらけきったビギナーたちに喝を入れるかの如く、大きなリールが音をあげました! あわてて飛び起き船外へ出ると500mほど先で大きく2回、豪快な水しぶきをあげ、日本刀のような頭が見えました! 「カ…カジキだ!!」 まさかのカジキヒットです! 「うおぉぉお!」クルーの野太い声があがります。 「巻きましょう! ここで少し止めましょう!」ナビゲーターの声が響きます。
フェイスネットワーク・新築一棟不動産投資・デザイナーズマンション
アングラー(座ってリールを巻く人)に「さぞかし重たいでしょう」と聞くと「意外と重さは感じないなぁ……」 一同「え・・・?」 そんなはずは…。まさか……。 「これはバレちゃったかもしれないなぁ」ナビゲーターの声に、全員が耳を塞ぎました。 これはショックが大きい。悔しい気持ちが溢れます。しかし、初挑戦でカジキの姿を見れただけでも大きな経験になりました! 腐ることなく次回へ繋げ、しっかりと最後まで闘い抜くことを誓い、この日は解散となりました。 大自然のエネルギーは凄まじいものを感じました! しょうへい