オレンジバザーを開催しました!

2019.04.16

先日、東急東横線 自由が丘駅から徒歩7分、東急目黒線 奥沢駅から徒歩2分の閑静な住宅地に位置するGranDuo自由が丘Ⅲ(仮)の建築予定地で、フェイスネットワーク蜂友会主催の“オレンジバザー”を開催しました。(前回のオレンジバザーの様子) (第一回目のバザーの様子)

前回に続き、バザー当日は快晴!計100名以上の方々に来場いただきました!

今回も、木材やタイル、塗料、壁紙をはじめ、実際のマンションを建てる時に使用している資材を中心に、机や棚、組み立て式のキッチンなど幅広くご用意。

ホームセンターにもなかなか置いていないような本格的な品物が破格!ということで、さまざまな方が購入されていかれました。このバザーで購入された品が、みなさまの住まいや暮らしの役に立てば幸いです!

 

商品販売の他にも、前回、前々回と開催している、大好評のお餅つき大会も行いました。

お餅つき体験、そしてつきたてのお餅の無料配布は、みなさまに喜んでいただけました!

 

また、今回初めての試みとして、建築一部の担当者監修のワークショップ「クラフトコーナー」を設置。

フォトフレームのペイントを行い、世界に一つのオリジナルフォトフレームをつくりました。大人も子供も夢中で制作できる、大人気の空間となっていました!

 

 

このバザーでの売上金は、オレンジバザーの開催場所である世田谷区に寄付をする予定です。

 

今後も地域の方との触れ合いや、貢献につながる取り組みを行っていきたいと思います!

 

 

 

次回のオレンジバザーは秋ごろに開催予定です。次回も建築資材をメインに、DIYや暮らしに役立つものをご用意しますので、楽しみにしていてください!