PR BLOG

広報ブログ

ゴミ市を開催しました!

2018.04.30

先日、ゴミ市を開催しました!  

え…………………何? ゴミ市って…………。  

答えは、フェイスネットワークが日頃お付き合いのある建築・建設業者さまから協力いただいて、木材やタイル、家具や工具などの使わなくなった資材等を持ち寄っていただき、これらをなんと無料or安価でご提供する、いわゆるバザーのことでした!  

今回が初となるゴミ市。もともとあった物件の解体が完了し着工まで時間のある、自由が丘にあるフェイスネットワークの物件建設予定地で開催しました。

  ゴミ市には残材の有効活用だけでなく、弊社が主に事業を手掛る城南3区の地域の方々との触れ合い・そして地域のみなさまへ少しでも貢献できればという思いがあります。

こちらはバザーの様子。  

水性塗料や木材の防腐剤、トイレの蓋やタジン鍋、ゴミ箱や工具、壺、椅子、木材、棚、テーブル、ワイヤー、壁紙など、いろんな材料がありました!アイディア次第でいろんな使い方ができそうなものばかりです!  

来てくださった方には、無料でつきたてのお餅を配布。 餅つき大会という、なかなかできない体験に大人も子供もわくわく!    

このゴミ市で持ち帰られた材料や家具が、これからみなさまのもとで活躍しますように。  

こういったかたちでの交流・触れ合いも今後も行っていければと思います♪   以上、ゴミ市の様子でした!