PR BLOG

広報ブログ

ワンストップサービスだからこそできる!振り返りミーティングの様子

2017.12.15

今回は、ワンストップの当社だからこそできる「振り返りミーティング」についてご紹介します。

 

当社で行う「振り返りミーティング」とは、その名のとおり当社が管理する物件に対する振り返りを行う会議です。物件が竣工してから約1か月後に開催しています。

 

設計、建築、賃貸営業、管理のそれぞれの担当者と役員が集まり、意見交換や反省点、今後に活かしたいことなどを話し合います。

 

こうしてひとつの物件に様々な役割で関わる担当者同士で意見交換ができるのは、「ワンストップサービス」だからこそではないでしょうか。

 

 

ミーティングは、まずは入居者様の生の声を聞くことができる賃貸営業部門のmiraie担当者から、実際にお客様からいただいた、物件の良かった点や入居を決めた理由、また、入居につながらなかった理由や改善点の提案を伝えます。

 

次に、物件を管理する管理部の担当者より、日々物件や入居者様の利用状況を管理するうえで気になったことや、実際に入居者様やオーナー様からご相談いただいた事例などを報告し、その改善策を提案します。

そして、実際に物件の設計を行った設計担当から。設計時の振り返りや、賃貸営業部、賃貸管理部からの意見を踏まえて、今後の課題と対策についてを意見します。

 

最後はこのミーティングを総括して、役員陣からの意見で終了です。

 

このミーティングでの話し合いが今後の物件づくりやお客様への提案、そしてその後の管理に活かされ、業務品質の向上につながっていきます。

今後も、ワンストップだからこそできる、よりお客様の声を反映させた住まいづくりに励んでいきます!