八屋の期間限定メニュー紹介

2019.07.31

当社が運営する日本茶スタンドカフェ「八屋」では、季節の変化とともにお茶を楽しむことができるように、その時だけしか味わえない期間限定メニューもご用意しています。

そこで今回は、現在発売中の期間限定メニューをご紹介します!

 

★限定メニュー①

【季節のくだもの茶:すもも × ほうじ茶】

『四季の移り変わりを日本茶で表現したい』と考え、季節の果物を使用したオリジナル自家製シロップと日本茶を掛け合わせた八屋オリジナル商品シリーズ“季節のくだもの茶“。

現在、5月~9月が旬で、爽やかな甘酸っぱさが特徴の“すもも”シロップと、すっきりと軽い味わいのほうじ茶を掛け合わせた“季節のくだもの茶”を発売中です!

甘味と酸味のバランスが良いさっぱりした飲み口で、暑い夏にピッタリの一杯となっています。

旬のものは身体に良いと言われていますよね。9月30日(月)までの期間限定となりますので、今が旬の“すもも”パワーを取り入れて、夏の暑さを乗り切りましょう!

 

こちらは八屋 千駄ヶ谷店、代官山店で販売していますので、ぜひお試しください♪

 

商品名 :季節のくだもの茶:すもも × ほうじ茶

価格  :550円(Sサイズ・アイスのみ)

販売期間:6月14日(金)~9月30日(月)※シロップがなくなり次第終了となります

 

 

★限定メニュー②

【かき氷】

「和」の素材にこだわった八屋のかき氷は、千駄ヶ谷店限定メニュー。

7月・8月・9月と3カ月連続で、毎月異なる3種類のかき氷を発売していきます!

7月はすっきりとした香ばしいほうじ茶と、爽やかでジューシーな美生柑のシロップを合わせた「ほうじ茶と美生柑のかき氷」を提供。和栗の甘露煮をトッピングし、氷のなかには胡桃を練りこんだ白餡をたっぷりと入れ、味・食感にアクセントをつけました。(写真左)

 

そして8月は「煎茶エスプーマのかき氷」を販売します。

丁寧に削った氷に、さらっとした口どけで濃厚な深みのある“煎茶蜜”をからめ、表面をふわふわでほんのり甘い“煎茶エスプーマ”で覆い、ぷるぷるでクリーミーな“煎茶ババロア”をトッピング。また氷のなかには、“さつまいも餡”と“黒煮豆”をたっぷりと入れ、ほっこりとした甘みもプラスしていました。

煎茶ならではのさっぱりとした渋味と、まろやかな甘みを堪能できる上品さにこだわった一品に仕上がっています。(写真右)

 

8月1日(木)~8月30日(金)の限定販売となりますので、夏本番の8月は、ぜひ八屋のかき氷で涼んでみてはいかがでしょうか。

 

商品名 :煎茶エスプーマのかき氷

価格  :880円(税込)

販売期間:8月1日(木)~8月30日(金)

 

※9月のかき氷は現在開発中ですので、どんな味になるのか楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

今後も八屋は、日本茶の新しい楽しみ方をみなさまに提案していきますので、新情報など楽しみにしていてください!

 

↓気になる方はこちらをチェック↓

■八屋サイト http://8ya.jp/