東京都市大学で対談講義を行いました!

2019.01.23

先日、東京都市大学 都市生活学部 学部長の川口先生の授業にて、当社代表 蜂谷が川口先生との対談講義を行いました!

昨年8月にも、同大学で川口先生と対談形式の講義を開催し(前回の広報ブログ参照)、今回は第2回目でした。

 

今回も、東京都市大学 都市生活学部と当社の共通項である“世田谷”という地域に焦点を当てた構成に。約70名の学部生が授業に参加するなか、都市研究を行う川口先生と、不動産ビジネスを展開する蜂谷のそれぞれ異なる視点から、「世田谷から考える”魅力”のメカニズム」をテーマに、街の人気のメカニズムや持続可能な発展についてお話ししました。

当社の設計担当には東京都市大学の卒業生がいるので、その担当者の仕事ぶりや実績も蜂谷から紹介させていただきました。同じ大学で学んでいた卒業生の活躍ぶりを知ることで、学生の皆さんにも当社を身近に感じていただけたのではないでしょうか。

最後はこの笑顔で終了!

 

関わってくださったみなさま、この度は貴重な機会をありがとうございました。

普段接することのない大学生たちの若々しい雰囲気に、蜂谷はじめ同行した社員も新鮮な気持ちになることができました。

 

 

今後も、会社だけではなく、地域や社会ともっとつながる取り組みも行っていければと思います。