社内懇親会を行いました

2018.09.06

先日フェイスネットワーク地下2階にて、社内の懇親会を行いました。

 

現在絶賛成長中の当社では、毎月のように新入社員が増えるため、年に数回のペースで懇親会を行っています。普段建築現場にいる建築二部の社員も参加するなど、他部署間での親睦を深める場として賑わっています。

 

さて、今回の懇親会は8月開催なので、テーマは「夏祭り」にしました!

室内でも夏を感じてもらうため、モニターに打ち上げ花火の映像を映したり、夏祭りらしい笛や太鼓のBGMを流したり♪

 

また、焼きイカや枝豆、とうもろこし、フランクフルトなど、屋台のようなメニューを用意して、夏祭り気分を盛り上げました。

 

そして、夏の果物といえば、スイカですよね。

花火の映像を背景にスイカ割も行いました!

目隠しをしてスイカに向かう人、その姿に声援を送る人、みんながひとつになって、大盛り上がり!

 

 

 

 

ここで、この懇親会の裏側も少しご紹介。

こちらは担当者が懇親会の企画を考えている打ち合わせの様子です。

 

懇親会の開催日やテーマ決めから、みんなが自然に楽しむことができ、さらに参加者同士の交流を深める企画を真剣に考えてアイディア出しをしていました。

 

楽しい会の裏側には、実はこういった努力も隠されているのです…!

 

 

 

どんどん社員が増えるなか、こういった社内での交流の場もより大切にしていきたいと考えています。

次回はどんな懇親会になるのか、今から楽しみです♪