12月6日(金):建築設計ガイドライン説明会開催

2019.12.09

設計12月6日(金)、本社地下セミナールームにて、【建築設計ガイドライン説明会】を開催しました。

設計

 

年間約40棟の新築マンション東京の城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心に手掛けている当社オリジナルのノウハウをぎゅっと詰め込んだ【建築設計ガイドラインBOOK】

設計

*オリジナルの【建築設計ガイドラインBOOK】*

 

 

内容は、建物の「品質」をよりよく保つために、品質管理部、建築一部(設計)・二部(工事)が中心に協力し合い、毎年ブラッシュアップしながら作成しています。

 

この【建築設計ガイドライン説明会】では、日頃よりお世話になっている外部設計の方々にもお集まりいただき、最新情報をシェア致しました。

設計

各自現場で活躍していて普段なかなか集まることがない、社内設計、そして外部設計の方々とコミュニケ―ションをとる良い機会になったと思います。

設計

 

 

先程、私たちフェイスネットワークは年間約40棟の新築マンション東京の城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心に手掛けているとお話しましたが、1棟の新築マンションをつくりあげるまでには、約1年~1.5年の歳月を要します。

渋谷本町CG

*12月に竣工したばかりのGranDuo渋谷本町Ⅱ*

*設計レポ:GanDuo渋谷本町Ⅱ「コンセプト」はこちら

 

その約1年~1.5年の間、各物件の設計担当が『物件が竣工するまでのstory』を綴っている設計ブログ(題して “設計レポ“は、投資用物件として購入されるオーナー様にも大変喜ばれており、当社HP内人気コンテンツのひとつでもあります。

 

まずは物件コンセプトの紹介からはじまり、地鎮祭の様子、地盤完了工事、中間検査の様子、基礎配筋検査や床・梁配筋検査など、1棟のマンションが出来上がっていく過程が各設計担当者の目線でわかりやすくまとめられているのが特徴です。

 


この“設計レポ”は、土地の仕入れから設計、施工、1棟販売、入居者募集や竣工後の物件管理までワンストップサービスで提供する当社だからこその秘話が盛りだくさんの内容なので、他社にはマネできない当社の大切な歩(あゆみ)でもあり、でもありますね。

生き方こそ理解して、最良のプランが提案できる

 

 

当社は約150名の社員のうち、約半分が“設計”・“工事”担当者という“ものづくり”の会社です。

 

今まで約200棟の物件storyを手掛けて参りましたが、今後もさらに飛躍して参りますので、2020年もみなさまご期待ください!

GranDuo


*フェイスネットワーク「実績紹介」はこちら