当社初オンラインセミナーを開催!「コロナ不況に勝つ!不動産投資セミナー ~なぜ?今【城南三区(世田谷・目黒・渋谷)×新築1棟RCマンション】が強いのか~」

2020.06.26

6月23日(火)、当社初となるオンラインセミナー「コロナ不況に勝つ!不動産投資セミナー ~なぜ?今【城南三区(世田谷・目黒・渋谷)×新築1棟RCマンション】が強いのか~」を、LIVE配信にて開催しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止および、お客様からの非対面型セミナー受講のご要望にお応えする形で、実現した今回のオンラインセミナー。

ご自宅にいながらご参加いただけるため、遠方にお住いの方やお仕事終わりにご参加いただく方など、今までの対面セミナーでは参加が難しかった方々にも、セミナーの内容を聞いていただくことができました。

 

今回のオンラインセミナーの構成・内容をご紹介します↓

第一部

『不動産投資を活用した相続対策×不動産投資成功の極意 ~城南エリアを中心に 200 棟以上の実績から導き出す投資術~』

講師:当社代表 蜂谷 二郎

●「不動産は相続対策になぜ有効なのか?」

●「コロナ不況の中でも強い不動産とは!? 」

●「なぜ城南三区(世田谷・目黒・渋谷)に物件を持つべきなのか?」

など、視聴者の「なぜ!?」と疑問に思うポイントにお答えしつつ、コロナ禍の今だからこそ当社がご提案する不動産投資をおすすめする理由を、当社代表がお話させていただきました。      

 

第二部

『当セミナー限定!非公開㊙物件のご紹介』

今回、オンラインで視聴いただいている方限定公開の「プレミアム㊙物件情報」。 をそれぞれの物件の相続税圧縮効果(税率 等)も合わせてご説明しました。

 

  第三部

『新築一棟 RC マンションを活用した相続対策』

講師:荒巻 善宏氏(税理士法人チェスター 代表社員 公認会計士・税理士)

相続対策で不動産を使った場合の効果

●今年行われた民法改正についての解説

●判例から見る相続時の諸問題

など 、民放改正などホットなトピックに加え、判例など具体的な事例を交えながら荒巻氏にお話しいただきました。「相続対策としての不動産投資がなぜ有効なのか?」という疑問に対して税理士の立場からお答えいただく非常に貴重な講演となりました。

 

Q:さて、今回は、オンラインセミナーということで、上記の内容がどのように参加者の皆様にお届けされていたのでしょうか?

A:参加者の方には、パソコンやスマートフォンなどからZOOMを通して、セミナー資料をご視聴いただきました。画面全体にセミナー資料が表示されるため、「見やすく、理解もしやすかった!」とのお声を多数いただきました。

その他、参加された方からは、セミナー後にオンライン上でアンケートをとらせていただき、不動産投資についての具体的なお声や追加のご質問もたくさんいただくことができました。また、セミナー後の個別面談にお話を進めたいと言ってくださった方も数名いらっしゃりました!

 

◆当社初のオンラインセミナーを終えて…

運営側として、オンラインであっても参加者の皆様からのレスポンスを受けられた点は、大きな収穫であったと感じます。

今後は、チャット機能を利用して、視聴者の方とリアルタイムで質疑応答ができたり、オンライン上でのFace to Faceなコミュニケーションができたりと、さらに工夫を重ねてよりよいオンラインセミナーを構築して参ります!

 

オンラインセミナーは今後も随時開催予定ですので、セミナー情報ページで最新情報をぜひチェックしてください!