新築竣工レポ:外観・内観ともにデザイン性と質感にこだわり、空間分けができるお部屋『GranDuo高田馬場』

2021.03.19

みなさま こんにちは。

日頃より、広報ブログをお読みいただきありがとうございます。

日ごとに春らしいあたたかさを感じられるようになり、桜のつぼみも膨らみ始めました。

 

今回は、先日竣工したばかりの『GranDuo高田馬場』をご紹介いたします。

『GranDuo高田馬場』は、第一種中高層住居専用地区に建ち、良好な住環境が保たれたエリアにあります。

外観・内観ともにカラーリングや素材感にこだわり、閑静な住宅街に溶け込む落ち着きのあるデザインでまとめられています。

 

*高田馬場の街並み*高田馬場は早稲田大学をはじめ、多くの大学・専門学校・予備校が集まっており、全国屈指の学生街となっています。街にはリーズナブルな飲食店も多く、スーパーやドラッグストアなどは学生向けに価格が抑えられているお店が多くあります。駅周辺から西早稲田方面の通り沿いにかけては、ラーメン激戦区としても有名です。

 

*物件の立地*

『GranDuo高田馬場』の最寄り駅

東京メトロ東西線「高田馬場駅」徒歩8分

JR 山手線  「高田馬場駅」徒歩9分

 

高田馬場駅からは、都心へのアクセスもしやすい新宿駅まで約5分、新幹線などの利用にも便利な東京駅までは約27分で行くことができます。

駅から当物件への道のりにはたくさんの飲食店があり、物件が近づくにつれて静かな住宅街となっていきます。

物件の近くには藤兵衛公園(とうべいこうえん)があり、四季折々の植物や川のせせらぎを楽しむことができるのでお休みの日にお散歩に行くのもおすすめです。

 

*建物の特徴*

✓Point1.建物外観のデザイン性の高さ

(写真左:建物外観、写真右:アプローチ部分)

建物の外観はデザイン性を高めるために様々な工夫を凝らしています。

外壁には、住宅街になじむ優しい色合いのアイボリーを採用。そして、エントランスへと続くアプローチ部分にマットな質感のブラウンの板を下見張りという技法で施し、ディテールにもこだわっています。

エントランスはアプローチ部分との統一感を持たせるために外壁にアイボリーを採用し、インターホンや宅配BOX、ライトなど細部のカラーはブラウンをセレクトしています。

外壁や設備に、あえてマットな質感のものを使用することでエントランスにレトロな雰囲気が漂います。

 

✓Point2. 落ち着きのある室内デザイン

(201号室内写真)

室内はホワイトをベースに、壁面の一部にグレーのアクセントクロスを施し、メインの扉にはネイビーブルーのカラーを使用するなど、全体的に落ち着いた色合いでまとめ、品のある仕上がりとなっています。

また、多くのお部屋で二面採光を取り入れ、隣地が建物に囲まれた立地でありながらも光が差し込む明るいお部屋となるよう設計されています。

 

✓Point3.使い分けができる居住空間

間取りは1LDKタイプと1Kタイプをご用意、それぞれのお部屋で設備配置や空間設計が異なるのでご自身にピッタリのお部屋を選ぶことができます。

(1LDKタイプのお部屋)

当物件のお部屋の特徴として、寝る場所とくつろぐ場所とを分けることができるL型のお部屋や引き戸を外して大きなワンルームとして利用することができるお部屋など、空間を分けて使えるように設計されているお部屋が多くあります。

 

(1Kタイプのお部屋)

例えばこちらのお部屋では、一般的な長方形や正方形の形ではなくL型となっているため、ベッドを置いてくつろぐスペースとデスクを置いて仕事や勉強をするスペースなどに分けて使うことができます。

それぞれの生活スペースを空間分けすることで生活にもメリハリをつけることができるのではないでしょうか。

 

✓Point4.充実した収納スペース

(写真左:クローゼット、写真右:備え付けの棚)

それぞれのお部屋にはクローゼットや備え付けの棚などの収納スペースを多く設けています。コンパクトな設計のお部屋でも、スペースを有効利用しているため生活スペースを狭めることがなく、収納力もしっかりと備わっています。

 

(写真左:シューズボックス、写真右:鏡面裏収納)

玄関の横には全てのお部屋に大容量のシューズボックスを設けています。また、独立洗面台には鏡面裏に収納スペースを作り、生活感が出やすい水回りもすっきりと片付けることができます。

 

✓Point5.使いやすさとデザイン性にもこだわった室内設備

1LDKのお部屋には3口コンロ、グリル付きのシステムキッチンを設置しており、複数人で入居される方やお料理好きな方にも使いやすいワイドサイズのものを取り付けています。また、面材にはブラウンのカラーを採用し、壁面にホワイトのタイルをあしらうなどデザイン性も重視しています。

 

独立洗面台はキッチン同様にブラウンの面材を採用し、タオルハンガーや収納部の取手にはゴールドの金具を取り付け、高級感のある仕上がりになっています。

 

ここまで『GranDuo高田馬場』をご紹介しましたが、皆様いかがでしたでしょうか。

 

外観・内観ともにデザイン性が高く、一つ一つの空間が絵になるような『GranDuo高田馬場』ですが、室内の空間を分けて利用できる点や収納力も兼ね備えている点など、入居者様が快適に生活できるような工夫をたくさん凝らしています。日用品などを手ごろな価格で入手することができ、良好な住環境が保たれた『GranDuo高田馬場』で落ち着きのある新生活を始めるのはいかがですか。

 

3区miraieサイトでは、当社が手がける素敵なお部屋をたくさんご紹介しています。

是非この機会にチェックしてみて下さい。

※『GranDuo高田馬場』はまもなく募集開始予定です。

次回の竣工レポもお楽しみに。