新築竣工レポ:世田谷区羽根木に日常に緑を感じられる癒しの住まいが竣工

2021.04.09

みなさま こんにちは。

日頃より、広報ブログをお読みいただきありがとうございます。フェイスネットワークも新年度を迎え、社員一同、気持ちを新たに邁進してまいります。

今回は、先日竣工したばかりの世田谷区羽根木の物件をご紹介いたします。

本物件は、緑の多い羽根木の街並みに溶け込むように外観はナチュラルな色味を採用し、アプローチ部分や階段状となった屋上には沢山の植栽を施し、生活の中に緑を感じられるような設計としています。

お部屋も緑と相性の良いナチュラルなテイストで統一されてます。

 

*羽根木の街並み*

最寄り駅の「東松原駅」や「新代田駅」付近には昔ながらの商店街が根付いており、情緒あふれる街並みとなっています。また、羽根木は緑豊かなエリアとしても有名で駅から程なく進むと有名建築家が手掛けた緑と融合するハイセンスな建物や古民家などがあり、落ち着きと品のある住宅街となっています。

 

*物件の立地*

最寄り駅

京王井の頭線 「東松原駅」 徒歩5分      

       「新代田駅」 徒歩9分

本物件は、緑豊かな「東松原駅」と閑静な住宅街が広がる「新代田駅」との中間に位置しており、都心へのアクセスもしやすい「東松原駅」から電車を利用すると渋谷駅まで11分、新宿駅まで約17分で行くことができます。また、少し歩いたところには面積が約8ヘクタール(東京ドーム約2個分)もある広大な区立公園である「羽根木公園」があります。

毎年2月上旬から3月上旬に行われる「梅まつり」は世田谷の春の風物詩となっております。また、園内には梅だけでなく四季折々の植物が植えられ1年を通して楽しむことができます。他にも園内には軟式野球などのスポーツ施設にプレーパーク、茶室などもあり、お休みの日に訪れるのもおすすめです。

 

*建物の特徴*

✓Point1.日常から緑を感じられる住まい

本物件は、日常生活の中に緑を感じられることをコンセプトとして設計しており、建物の外観は緑豊かな羽根木の街並みに馴染むようベージュなどの柔らかな色合いを採用。

建物の形状が階段状となっているため、各階の屋上に植栽をふんだんに施し、それぞれのお部屋の窓から緑をのぞむことができるようにしてます。(※撮影日は点検のため、点検口が空いております。)

 

✓Point2.ウッド調から温かみが感じられるお部屋

お部屋は日々の生活で自然がより感じられるよう床材や建具にこだわり、ウッド調の素材をふんだんに使用しています。

お部屋の窓からは緑をのぞむこともできるので、癒しを感じながら過ごせる空間となっているのではないでしょうか。

 

✓Point3.自分にピッタリのお部屋が見つかる

間取りの種類は1Kと1LDKがあり、それぞれのお部屋ごとにキッチンや水回りなどの設備にバリエーションがあります。

そのため、ウォークインクローゼット付きのお部屋や大容量のシューズボックス付きのお部屋、ルーフバルコニー付きのお部屋などご自身にピッタリのお部屋を見つけることができます。

こちらは対面式キッチンと広々としたルーフバルコニー付きのお部屋。建物の階段形状を活かし屋上に植栽を施しています。お天気の良い日には、こちらのルーフバルコニーでお茶や読書をして、ガーデンテラスにいるような気分を味わうことができるのではないでしょうか。

こちらのお部屋では、アイランドキッチンを採用し、コミュニケーションがとりやすいような設計としています。他にも様々な特徴のあるお部屋があるので選ぶ楽しさを感じていただけるのではないでしょうか。

 

✓Point4.デザイン性と使いやすさを兼ね備えた室内設備

設備は使いやすさとデザイン性にもこだわり、キッチンはそれぞれのお部屋のデザインに合わせたカラーリングや素材を使用しています。また、1LDKタイプのお部屋では、グリル機能付き3口コンロとワイドサイズシンクを採用し、ご家族のいる方やお料理好きの方にも使いやすいような仕様となっています。

収納スペースは、各部屋しっかりと確保しており、本来であればデッドスペースとなるところにも備え付けの棚などを設置して収納スペースとしています。また、写真左のウォークインクローゼット付きのお部屋では人が一人寝転がれるほどにスペースに余裕を持たせているため、ご家族で住まわれる方や荷物の多い方も安心です。

 

ここまで世田谷区羽根木の物件をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

羽根木の街並みに溶け込むようにナチュラルなテイストで仕上げられた外観とウッド調の建具や床材から温もりを感じられるお部屋。

建物の形状を活かして窓から緑をのぞむことができる本物件で日々の生活に癒しを感じながら新生活を始めてみませんか。

 

フェイスネットワークでは、今後も城南3区(世田谷区、渋谷区、目黒区)を中心に心地良く、快適な住まいをワンストップで提供し続けてまいります。

ワンストップとは画像をクリック

次回の竣工レポもお楽しみに。