新築竣工レポ:全室25㎡以上を確保した1R・1K!デザイン性も利便性も高い『GranDuo経堂12』

2021.04.19

みなさま こんにちは。

日頃より、広報ブログをお読みいただきありがとうございます。

空も青く澄み、爽やかな風が吹く季節となりました。

今回は先日竣工したばかりの『GranDuo経堂12』をご紹介いたします。『GranDuo経堂12』は、建物正面に有孔ブロックをあしらい、茶系の温かみある色合いでまとめたデザイン性の高い物件となっています。また、お部屋の間取りは家具の配置のしやすさに考慮して設計しており、Wi-Fi設備も導入しています。さらに、全室禁煙としているため、たばこのにおいが苦手な方にも安心です。それでは詳しくみていきましょう。

 

“賃貸”担当からのコメント

飲食店が多く並ぶ賑やかな商店街を経由した先にスタイリッシュでデザイン性の高い『GranDuo経堂12』がございます。駐輪場も全世帯分確保されており、休日には緑の多い緑道沿いでのサイクリングやお散歩など、リフレッシュにも最適な環境です。主要駅にもアクセスしやすく住環境が整った素敵な場所でメリハリのある新生活を始めてみませんか。

 

*経堂の街並み*

経堂は駅北口側には「すずらん通り商店街」、南口側には「農大通り商店街」など、大小さまざまな商店街が5つもあり、学校の多い地域でもあるため学生が多く、とても活気のある街です。駅近くのショッピングモールには生活雑貨店や100円ショップ、書店なども充実していてお買い物にもとても便利です。

*経堂駅の街並みは『What is 3ku』でもご紹介しています*

 

*物件の立地*

最寄り駅

小田急小田原線 「経堂駅」 徒歩8分

経堂駅から農大通り商店街を経由した閑静な住宅街に位置する本物件は、建物までの道のりに美味しそうな飲食店がたくさん立ち並んでいます。コロナ禍によって話題のテイクアウトに対応したお店が多くあるのも嬉しいポイントです。

商店街を通り抜けると緑道に差し掛かり、春夏には桜や新緑を、秋冬には紅葉を愉しむことが出来ます。緑道内にはベンチや小さな公園もあるのでお散歩にもおすすめです。また、物件までの道のりは街灯が多くあり、明るいので女性の方でも安心して通行できます。建物から1分ほど歩いたところには大型のスーパーがあるため急な買い出しにも便利です。

 

*建物の特徴*

✓Point1.おしゃれな建物と充実した設備

外観は、街並みや建物の目の前にある緑道ともマッチするように茶系の落ち着きのあるカラーリングでまとめています。素材感にもこだわっており、タイルや有孔ブロックをあしらっています。また、エントランスにはブラウンのマットな質感のタイルを施し、共用部のデザイン性を高めます。

 本物件は駐輪場を広く設けており、全世帯分の自転車を収容することができます。また、駐車場も2台分確保しているため、車をよく利用される方にも利便性が高いです。

(※駐輪場・駐車場のご利用はお申込み順となります。また、駐車場に関しましては住居とは別にご契約が必要となります。)

 

✓Point2.ゆとりのある1R・1Kタイプのお部屋

(図左:505号室間取り、図右:208号室間取り)

お部屋は全室25㎡以上を確保しており、ゆったりとした1R・1Kタイプとなっています。

南向きのお部屋が多くなるよう設計しているので、日当たりも良好です。角部屋は2面採光をとっているため換気もしやすくや明るさを感じられる空間になっています。

 

✓Point3.お部屋ごとに変化のあるカラーリングと装飾こちらのお部屋は、ベージュ系のアクセントクロスを施したモダンな雰囲気のお部屋となっています。

また、キッチンの扉なども色味を合わせており統一感を持たせています。

こちらのお部屋は、水回りのデザインにこだわり、洗面台とトイレの壁面にタイルをあしらっています。それぞれのお部屋で、キッチンや浴室などの設備配置が異なり、クロスや建具、タイルなどのカラーリングにも変化をつけています。お部屋によって雰囲気に違いがあるので自分の好みに合ったお部屋を見つけることができるのではないでしょうか。

 

✓Point4.調光機能付きライトと大容量の収納スペース

本物件では、全室にレールライトとは別に調光機能付きのサイドライトを設置しています。

明るさや色味を調整できるので、その時の気分にあったお部屋の雰囲気に演出することができます。

それぞれのお部屋では、生活スペースを十分に確保しつつも大容量のクローゼットを備えているので荷物の多い方でも安心です。クローゼット内には、ハンガーラックや棚も設置しているので使いやすい仕様となっています。

全室に、姿見と大容量のシューズボックスを設けており、写真左のシューズボックスは本物件の中でも特に大容量のシューズボックスです。また、スペースを有効的に活用し、備え付けの棚なども多く設置しているためお部屋の中をすっきりと片付けることができます。

 

ここまで『GranDuo経堂12』をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

『GranDuo経堂12』は、駅から徒歩10分以内の立地で帰りの道中で商店街の飲食店などを利用することができ、さらに物件の近くにもスーパーがあり、お買い物にとても便利な立地となっています。また、物件の目の前には緑道があるため日々、緑を感じながら生活を送ることができるのではないでしょうか。

物件の近くにはインテリアショップやヨガスタジオなどもあるので、おしゃれな人や健康意識の高い方にもおすすめです。

買い物施設などが充実していて、自然にも囲まれた暮らしやすい住環境が整った経堂で、自分らしい新生活を始めてみませんか。

 

気になるお部屋があった方はぜひ、3区miraieサイトをチェックしてみてください。

人気エリアですので、お早めのお問い合わせをおすすめします。

次回の竣工レポもお楽しみに。