新築竣工レポ:日本建築の良さとモダンさの両方を感じられる空間『GranDuo世田谷13』

2021.05.20

みなさま こんにちは。

日頃より、広報ブログをお読みいただきありがとうございます。

暖かく過ごしやすい日が続き次第に日差しが強い日も出てきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は先日、竣工したばかりの『GranDuo世田谷13』をご紹介いたします。『GranDuo世田谷13』が建つ上町には、瓦屋根や漆喰壁、木製縦格子などの日本の伝統的な技法を用いた建物が点在しており、情緒のある街並みとなっています。

本物件では、この日本の伝統的な技法や街並みからインスピレーションを受け、現代的なデザインへとアレンジし、建物に様々な工夫を凝らしています。また、内観には木目の映える素材を多く使用し、落ち着きのある雰囲気に仕上げています。それでは詳細を見ていきましょう。

 

*上町の街並み*

上町は、城址公園や豪徳寺にも近く、自然が豊かな環境で心地よい生活ができる街として有名です。また、毎年12月頃には、世田谷の代名詞とも言われる「ボロ市(※)」が開催され、この時期の上町は多くの人で賑わいを見せます。この「ボロ市」は440年の長い歴史を持つ伝統行事で、上町では時代が変わってもこのような、昔ながらの日本文化を大切にしています。

※昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止となっています。

賃貸サイト「3区miraie」では、上町のお勧めのお店なども紹介しております*

 

*物件の立地*

物件の最寄り駅

東急世田谷線 「上町駅」 徒歩4分

東急世田谷線 「世田谷駅」徒歩5分

「上町駅」からは、渋谷まで約20分、新宿までは約25分で行くことができるので、通勤やお出かけにも便利です。

また、おしゃれな街として人気の高い「三軒茶屋」までも10分で行くことができるので、流行に敏感な方にもおすすめの街です。「上町駅」と「世田谷駅」の両駅から本物件に向かう途中には、スーパーやドラッグストアがあり日用品も揃いやすいです。建物のすぐ近くには、国の重要文化財である「大場家代官屋敷」があり、茅葺の屋根や大樹がそびえ立ち、日本の文化を感じながら生活することができます。

 

*建物の特徴*

✓Point1.洗練されたデザイン建物正面のファサード部分は、細いスチール製の縦格子と特殊な加工を施した鋼板パネルをランダムに積み重ねた構造にしており、シャープな雰囲気を造りだしています。

アプローチ部分はスペースを大きく取り、建物側部から植栽を見せる工夫や床面に光沢のあるせっ器質タイルを施し、堂々とした印象を与えます。

アプローチやエントランスの天井には、網目状に鉄格子を施し、格式のある日本家屋に用いられる格(ごう)天井を思わせるような造りとしています。また、床面には淡い色合いの大判タイルをあしらい、高級感を演出しています。

 

✓Point2.豊富な間取りタイプ

本物件では、2LDK、1LDK、1Kといった様々な間取りタイプをご用意、お部屋によってキッチンスペースや浴室、クローゼットなどの配置が異なり、それぞれ特徴のあるお部屋となっています。

(2LDK 404号室間取り)

こちらのお部屋は、広々としたリビングスペースが特徴的。リビングの両側に大きな窓を取りつけ、明るく開放的な空間となっています。

寝室は斜め天井となった部分をクローゼットになるよう設計し、居住スペースを狭めない工夫をしています。また、寝室に比べコンパクトに設けられたもう一つのお部屋は、書斎やゲストルーム・子供部屋として活用することができます。

(1LDK  503号室間取り図)

こちらのお部屋には、広々としたルーフバルコニーがついており、眺望も良好です。撮影日はお天気が良く、心地よい風も感じられました。お休みの日にはこちらのルーフバルコニーでお茶や読書をして過ごすのもおすすめです。

(1K 102号室間取り)

こちらは1Kタイプのコンパクトな設計でありながらも人気の対面キッチンを取り入れたお部屋となっています。対面キッチンはテレビを見ながらお料理をすることやお友達との会話を楽しみながら使用することができます。

間取りタイプが豊富な本物件で、ご自身にピッタリのお部屋を見つけることができるのではないでしょうか。

 

✓Point3.デザイン性と居心地の良さを両立したお部屋

それぞれのお部屋ごとに床材や建具の色合いには変化をつけており、ナチュラルブラウンとダークブラウンをメインカラーに採用したお部屋からお選びいただけます。(左:ナチュラルブラウン、右:ダークブラウン)

フローリングには木目調の豊かな素材を使用しており、落ち着きのある空間を演出しています。また、すべてのお部屋で大きめの窓を採用しており、お部屋によって2面採光や3面採光を取り入れているため、風通しが良く、明るく過ごしやすい空間となっています。

キッチンや洗面台にはタイルを装飾しており、デザイン性が高く、お掃除もしやすい仕様となっています。

浴室は清潔感が感じられ、窓付きの浴室もあります。また、1LDK・2LDKのお部屋ではワイドサイズの浴槽を設置しているため、脚を伸ばしてゆったりとしたバスタイムを楽しむことができそうです。

 

✓Point4.テレワークスペースとして活用できる空間と充実した収納スペースこちらのお部屋では、寝室の奥にスペースを設けており、ハンガーラックを設置しています。

洋服の収納ができるとともにテレワークスペースとしても活用することができます。

それぞれのお部屋では、スペースを有効的に活用し、収納を設けています。そのため、居住スペースを狭めることがなく、荷物もすっきりと片付けることができます。また、それぞれのお部屋にシューズボックスが完備されているため、複数人でお住まいの方や靴が多い方も安心です。

 

✓Point5.天井高3mにもなる贅沢な店舗空間(店舗イメージCG)

建物1階部分には、道路に面した大開口の窓が印象的な店舗を設けています。

店舗内は面積を47㎡も有しており、天井高が3mと高く開放感のある贅沢な空間となっています。

7月~11月にかけて上町では、たくさんのお祭りが開催され、毎年多くの人がこの町を訪れるので、お店に来店していただける機会も多いのではないでしょうか。

 

今回、賃貸担当よりコメントをいただきましたので、ご紹介いたします。

“賃貸”担当からのコメント

上町駅・世田谷駅は世田谷区のほぼ中央に位置しており、周辺には住宅街が広がり、静かで落ち着いた印象の街です。大きな商業ビルはありませんが、ドラッグストアやコンビニ、スーパー等の便利な施設が点在。世田谷通り沿いを中心にカフェや飲食店等多くのお店があり、さまざまな世代の人に住みやすい街です。是非この住みやすい街にて新生活を送りませんか?お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

日用品などのお買い物もしやすく、通勤やお出かけにも便利な立地の『GranDuo世田谷13』。

本物件は、日本の伝統的な技法を現代的にアレンジして建物のデザインに反映しており、日本建築の良さとモダンさの両方を感じられる空間となっています。昔ながらの文化を大切にし、日本らしさを感じられる上町、そして本物件で新生活を始めてみてはいかがでしょうか。

 

気になるお部屋があった方はぜひ、3区miraieサイトをチェックしてみてください。

人気エリアですので、お早めのお問い合わせをおすすめします。次回の竣工レポもお楽しみに。