新築竣工レポ:自然光が差し込む明るいお部屋と充実した設備が叶える快適な暮らし『GranDuo柿の木坂』

2021.11.15

みなさま こんにちは。

日頃より、広報ブログをお読みいただきありがとうございます。

最近は気温もぐっと低くなり、街には赤や黄色に染まった木々も見られるようになりました。

今回は、先日竣工した『GranDuo柿の木坂』をご紹介いたします。

【GD柿の木坂 外観CG】

 

*『GranDuo柿の木坂』周辺の街並み*【「都立大学」駅前周辺】

物件最寄り駅:東急東横線 「都立大学」駅 徒歩8分

物件の最寄り駅である「都立大学」駅は、都内各所へのアクセスがしやすい「渋谷」駅まで10分程度で行くことができ、通勤やお出かけに便利です。

駅周辺はカフェやレストランなどの飲食店やスーパー、ドラッグストアなども充実しており、生活しやすい街です。また、隣駅には住みたい街として、常に上位にランクインする「自由が丘」駅があり、洗練された街並みが広がるエリアとなっています。

 

【『GranDuo柿の木坂』周辺の様子】

物件の方に足を進めて行くと、並木の木々が美しい緑道に差し掛かり、閑静な住宅地が広がっています。

この地域には、昔ながらの趣ある家屋も多く、緑道の木々の緑とも相まって、とても風情のある街並みとなっています。

 

*建物の特徴*

✓Point.1 シックな印象を与える外観デザイン

【外観】

『GranDuo柿の木坂』は、コンクリート打ちっ放しのグレー系の落ち着いた色合いがベースの外観となっています。

【共用階段のデザインタイル】

建物中央にある共用階段には、模様のあるブラックのタイルをあしらい、建物全体にシックな印象を与えます。

タイルにはライトが当てられており、夜になると間接照明の柔らかい光が広がり、光の陰影を用いたモダンな雰囲気が漂います。

 

✓Point.2 人の流れを分散する入居者専用の2つの出入り口

【エントランス】

本物件は、同じ建物内に入居者の出入り口を2箇所に設けています。

出入り口を分け、人の流れを分散することでプライバシーを守る設計となっています。

【アプローチの植栽】

アプローチ部分には多くの植栽があり、日々の生活に彩りを添えてくれるだけでなく、出入り口を覆う効果もあり、プライベートに配慮した工夫がされています。

 

✓Point.3 自然光をたっぷりと取り込む明るいお部屋

【2F 間取り図】

本物件は全室1LDKの縦長のお部屋となっており、奥行きがあることで開放感があります。

自然光をたっぷりと取り込めるよう構造にも様々な工夫がされており、ほぼすべてのお部屋で西側と東側に窓が配置されています。そのため、朝から夕方まで自然光が差し込む明るいお部屋となっています。

【お部屋の様子】

内装はホワイトを基調としており、清潔感や明るさ、空間の広がりを感じることができます。

ポイントでグレーのアクセントクロスやフロアタイルを使用しているため、日当たりの良い明るいお部屋ながらも落ち着いた雰囲気のあるお部屋となっています。

 

✓Point.4 使い方の幅が広がるインナーテラス付きのお部屋

本物件には、日当たりに考慮したインナーテラス付きのお部屋があります。

インナーテラスは、洗濯物を干すスペースとしてだけでなく、ガーデニングスペースやカフェスペースなど、入居者様によって様々な使い方をしていただくことができます。

【102号室 インナーテラス付きお部屋イメージ】

例えば、上記の102号室では玄関にインナーテラスを設けており、自転車やベビーカー、ゴルフバッグなどを置いておくことができ、とても便利です。そして、リビングと空間がひと繋ぎになっているため、とても開放感のあるお部屋に仕上がっています。

 

✓point.5 使いやすく充実した設備

【左:キッチン、右:浴室】

スペースにゆとりのある2口コンロのシステムキッチンや、追い焚き機能と乾燥機能がついた浴室など、充実した設備となっています。

【左:クローゼット、右:備え付け収納棚】

収納面では、全室にシューズボックスを完備しており、クローゼットのスペースもしっかりと確保されています。また、ちょっとしたスペースにも備え付けの収納棚を設けているため、お部屋をすっきり片付けることができます。

この他にも生活に役立つ様々な設備が充実しており、セキュリティ面では、オートロックや、モニター付きインターホン、防犯カメラなどが完備され安心して暮らすことができます。

共用部には宅配BOXが設けられているため、ネットショッピングをよく利用する方にも非常に便利です。

 

お部屋の間取りや、各種設備についての詳細はコチラ⇩(画像クリックで拡大表示できます。)

【『GranDuo柿の木坂』の詳細情報】

※上記画像の内容は2021年11月時点の情報となりますため、何卒ご了承ください。

 

ここまで『GranDuo柿の木坂』の魅力をお伝してきましたが、いかがでしたでしょうか?

自由が丘や渋谷などの賑やかな街の近くに位置していながらも、緑が溢れる心地よい住宅街に建つ『GranDuo柿の木坂』。

落ち着いた内装と充実した設備に加えて、自然光がたっぷりと差し込む本物件では、晴れやかに日々の生活を送ることができそうです。穏やかな空気が流れる柿の木坂の街で、快適な暮らしを始めてみませんか。

 

気になるお部屋があった方はぜひ、3区miraieサイトをチェックしてみてください。

人気エリアですので、お早めのお問い合わせをおすすめします。

 

次回の竣工レポもお楽しみに。