まちからアート 仮囲いデザインのアイディアコンテストvol.2がスタート!

2022.04.28

みなさま こんにちは。

日頃より、広報ブログをお読みいただきありがとうございます。

2021年12月~2022年1月にかけて実施した「まちからアート 仮囲いデザインのアイディアコンテスト」ですが、本日より第2回がスタートいたしました!

「まちからアートVol.1 仮囲いデザインアイディアコンテスト」とは?

まちからアートは、当社が地域活性化への貢献と若者の夢の実現をサポートする取り組みとして発足した、「世田谷ドリームプロジェクト」のアート分野による取り組みであり、次世代を切り開くアーティストの応援とアートによる工事現場の彩り、街の賑わい創出を目的としています。

前回コンテストでは150点を超える数々の素敵な作品が集まり、2022年3月に行った表彰式では、受賞されたアーティストの皆様から、

「コロナ禍でなかなか上手くいかないこともあると思うが、作品を通して街の人の気持ちが明るくなってほしい。」

「自分の作品を見てもらう機会がなかったので、皆様の目に留まる場所に展示してもらえて嬉しい。」

「街づくりを考えている企画に参加できたことを嬉しく思う。」

「このコンテストをきっかけに、これからも沢山絵を描き、自信をつけていきたい。」

とのコメントをいただき、本コンテスト開催における当社の思いに共感していただきました。

【前回コンテスト表彰式の様子】

 

今回のコンテストでも、前回同様に受賞された作品は当社の建築現場仮囲いに展示をさせていただきます。

受賞者には、賞金も用意されていますので、詳細情報を是非チェックしてみて下さい!

コンテスト概要はコチラ⇩

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶作品のテーマ

「夢」

※叶えたい夢や夢の世界等、「夢」に関することであれば何でもOK

▶対象作品

・オリジナル作品で公募展において未発表のもの

・アクリル画、水彩画、油絵、デジタルアート、イラスト等の平面作品(写真や写真を加工した作品は不可)

▶応募できる作品数

1人または1グループにつき、1作品

​▶応募資格

①応募時点の年齢が29歳以下であること

②東京都内に在住・在勤・在学の方

▶募集期間

2022年4月28日~2022年6月30日

▶作品提出方法

・作品の画像データ(JPEG・PNG)を、特設サイト(リンク下記参照)の「応募フォーム」に添付してお送り下さい。

・アナログ作品の場合は、作品をスキャンまたは撮影したデータを応募フォームに添付してお送りください。

 

その他詳細は特設サイトをご覧ください!

https://www.machikara-art.jp/

※前回コンテストに参加いただいた皆様もご応募可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、まちからアート公式Instagramでも、開催状況について情報を発信しておりますので、是非合わせてチェックしてみてください!

皆様からのご応募、心よりお待ちしております!