新築竣工レポ:自然光が差し込む明るい空間と、快適にペットと暮らせる『GranDuo経堂14』

2022.07.29

みなさま こんにちは。

日頃より、広報ブログをお読みいただきありがとうございます。

7月後半にもかかわらず、雨が降ったり、やんだりと不安定な天気が続いていますね。

また、コロナも再び感染が広がってきています。マスクをしての生活も、もう少し続きそうですので、熱中症などにはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

さて、今回の広報ブログでは、6月末に竣工した『GranDuo経堂14』をご紹介いたします。

【GranDuo経堂14 外観】

 

*経堂の街並み*

経堂は駅北口側に「すずらん通り商店街」、南口側には「農大通り商店街」など、大小さまざまな商店街が5つもあり、学校の多い地域でもあるため学生が多く、とても活気のある街並みです。

駅近くのショッピングモールには家電量販店や100円ショップ、書店なども充実していてお買い物にもとても便利です。

 

*経堂駅の街並みは『What is 3ku』でもご紹介しています*

 

*物件の立地*

最寄り駅  小田急小田原線 「経堂駅」  徒歩12分

経堂駅から賑やかな農大通り商店街を経由して、閑静な住宅街に位置する本物件は、建物までの道のりに美味しそうな飲食店や可愛い雑貨屋さんが立ち並んでいます。そのため、帰りは寄り道してついつい沢山買ってしまいそうです。

商店街を通り抜けると春夏には桜や新緑、秋冬には紅葉を楽しむことが出来る「烏山緑道」に差し掛かります。緑道内にはベンチや小さな公園もあるのでお散歩にもおすすめです。

また、『GranDuo経堂14』までの道のりには街灯が多く取り付けられているので夜道も明るく、女性も安心して通行できます。

 

*建物の特徴*

✓Point1.スタイリッシュな外観デザインと緑が生活に溶け込むアプローチ

【左:建物外観、右:コンクリート部分】

外観は写真手前のホワイトの壁面と、写真奥側の木材模様が施されたコンクリートの組み合わせでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

アプローチ部分には、ふんだんに植栽を施し、プライベート感のある空間と日々の生活に緑が溶け込む癒しの空間が作り上げられています。

 

✓Point2.選ぶのが楽しくなる豊富な間取りプラン

『GranDuo経堂14』の間取りタイプは1K、1LDK、2LDKと3タイプに分けられ、お部屋ごとに様々な特色があります。

1階の一部のお部屋には専用庭がついており、お天気の良い日には、ティータイムや読書、ガーデニングなどで楽しむことができます。

※右側写真の奥の扉は点検用に開放されています。普段は通り抜けできません。

【左から301号室間取り、リビング、ウッドデッキ付きルーフバルコニー】

3階以上のお部屋は全体で50㎡を超えるファミリー向けプランとなっており、開放的なリビングと、ゆったりくつろぐことができる寝室が用意されています。バルコニーも2面以上用意されており、301号室ではバルコニーが全部で3つ、そのうち1つにはウッドデッキが付いています。(右側写真)

その他の3階のお部屋(302号室、303号室、304号室)では天窓付きのお部屋があります。

それぞれのお部屋には、自然光が差し込みやすいように小窓や高窓が取り付けられているので、全体的に明るい仕上がりです。

壁面収納などもたくさん設けられているので、スペースを有効に活用してお部屋をすっきりと片付けることができそうです。

 

✓Point3.使いやすい水回り設備や収納

次に、システムキッチンやバスルームなどをご紹介します。

【システムキッチン】

まず、1LDK以上のお部屋のキッチンには、3口コンログリル付きのワイドサイズのシンクが取り付けられています。スペースも十分確保されているので、まな板を置くスペースもしっかりあります。

1Kのお部屋でも2口コンロと大容量のキッチン収納・冷蔵庫スペースが確保されているので、お料理好きな方も使いやすそうです。

 

【バスルーム】

バスルームは清潔感があり、1LDK以上のお部屋にはワイドサイズの浴槽が採用されています。

足を延ばしてゆったりとリラックスができる、最高のバスタイムを過ごすことができそうです。

また、全室に節水タイプの多機能シャワーが設置されているので、入居者様の用途やお好みに合わせて、節約しながら色々な水流を楽しんでいただけます。

 

【左から302号室クローゼット、302号室ウォークインクローゼット、202号室玄関・土間スペース】

全室には大容量のクローゼットやシューズboxが用意されているので、お部屋も玄関もすっきり片付けることができます。また、土間スペースを広く取ったお部屋もあり、屋外で使用するグッズを置いておけるなど、様々な使い方をすることができます。

 

✓Point4.ペットとも共生がしやすい充実した共用部設備

『GranDuo経堂14』は入居者様とペットが共生しやすい設備を整え、重量15㎏以内の小型犬~中型犬、猫2匹までが相談可能となっています。

共用部にペット専用の足洗い場を設け、リードをつなぐリングやシャワーを設置するなど、使いやすさを重視しています。

【ペット専用の足洗い場】

例えばワンちゃんの場合、お散歩後などにお部屋に入る前に洗ってあげることができるので、お部屋の中に汚れを持ち込みにくくし、入居者様もペットも清潔に気持ちよく過ごすことができます。

また、専用庭やルーフバルコニーがあるお部屋では、ペットと遊ぶ場所としてもご活用いただけます。

 

また、共用部には最大12台収容可能な駐輪スペースを設けており、入居者様の利便性を高める設備が充実しています。※ご利用には別途申請が必要となります。

 

ここまで『GranDuo経堂14』をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

閑静な住宅街の中に建つ本物件は、自然光がたっぷりと差し込む明るいお部屋と、生活がしやすい設備が整えられた物件になっています。また、ペットを飼われている方にもペットと共生がしやすいように専用の足洗い場などを設けています。

居心地の良い経堂の街で健やかな暮らしをしてみませんか?

 

 

気になるお部屋があった方はぜひ、3区miraieサイトをチェックしてみてください。

人気エリアですので、お早めのお問い合わせをおすすめします。

また、3区miraieでは、最新お部屋情報をお届けする3区miraie公式Instagramと、「東京・城南3区の暮らしをもっとおしゃれに快適に。」をテーマにした、

こだわりのインテリアやグリーンのある暮らし、彩りのあるライフスタイルと素敵なお部屋をご紹介する

&miraie[アンドミライエ]Instagramを更新しております。

ぜひ、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

次回の竣工レポもお楽しみに。