令和5年度 新入社員内定式を行いました

2022.10.18

みなさん こんにちは。

日頃より広報ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

10月14日、爽やかな秋晴れが心地よい日に、「令和5年度 新卒採用 内定式」が行われました。

今年は、マスクの着用や感染対策を徹底したうえで、船上で開催いたしました!

 

船上で開催するにいたった背景には、弊社代表の『人生は思い出づくり』という考えがあります。

これは、お客様の夢を実現するために一生懸命働いている社員にも、非日常的なことを経験させてあげたいという思いが込められています。

 

船上での内定式ということは、内定者の方にはサプライズでの実施でしたため

皆さん驚かれながらも、緊張感が少しとけた素敵な表情を見せてくれました。

屋上からはレインボーブリッジや東京タワーが一望でき、とても贅沢な光景でした…!

 

内定証書授与では、蜂谷社長から直接証書が手渡されました。

 

証書授与後には内定者より自己紹介が行われ、大勢の社員に見守られた中で緊張したかと思いますが、力強い決意が述べられました。

 

そして式の最後には、蜂谷社長から内定者にむけてのメッセージが送られました。

 

【蜂谷社長メッセージ】

今回、内定者のほとんどの方が2000年生まれとなります。

 

フェイスネットワークは2001年に創業されたので、

来期採用では当社と同い年に生まれた方々が入って来られるような歴史となりました。

 

今まで社員の皆さんと走ってきた20年間を振り返ることはなかったのですが

新しい新入社員の皆さんに出会うことで、当社の歴史を感じています。

 

当社は、若い方からご年配の方がいることによって

すごく良いシナジーが生まれる会社だと思っています。

 

これから多くの方々に出会う機会が増えてくると思いますが、

皆さんには沢山チャレンジしてもらいたいと思っています。

 

私自身もこれからも挑戦をし続けていくので、

ぜひ皆さんも自分の意志を持って、当社で何かにチャレンジしてみてください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

内定者の皆さんの入社まであと半年。蜂谷社長からのメッセージを胸に、

再び元気な笑顔で4月にお会いできることを、楽しみにしています!