日本茶カフェ「八屋」、昆布だしとほうじ茶がハーモニーを奏でる『ほうじ茶で淹れる出汁茶漬け』を新発売!

2023.02.01

 

みなさま こんにちは。

 

日頃より広報ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

寒さ厳しき日々が続き、ひたすら春の訪れを待ちこがれておりますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

当社が運営しております日本茶カフェ「八屋」にて、

本日より新メニュー「ほうじ茶で淹れる出汁茶漬け」が発売されました!

八屋 お茶漬け
【ほうじ茶で淹れる出汁茶漬け】

 

昆布だしのまろやかさとほうじ茶の芳ばしさが調和した『ほうじ茶で淹れる出汁茶漬け』は、茨城県産のコシヒカリを使用し、まろやかな味わいの昆布だしで、芳ばしいほうじ茶を淹れた風味豊かなお茶漬けです。

 

ほうじ茶は、静岡県産の4年に一度収穫される1番茶刈番の茶葉を使用しており、昆布のうまみがたっぷりと入ったまろやかな味わいの“昆布だし“と、丁寧に炒った芳ばしい旨味が特長の“ほうじ茶“が絶妙なバランスで口の中に広がり、家庭の味とは一味違った上質なお茶漬けがお楽しみいただけます。

お茶漬け トッピング

トッピングには、芳ばしい風味とサクサクの食感が味わえる国産の“炒り玄米“、爽やかな香りと後味が楽しめる“大葉“、皮が薄く果肉が柔らかい国産の“紀州南高梅“、溶けるような食感とほのかな磯の香りが漂う“海苔“、ツンとした辛みが味のアクセントとなる“わさび“の5種類を別添えにしてご提供いたします。

 

このトッピングによって様々な味の変化が加わり、最後まで飽きない仕上がりに…!

 

―――――――――――――――――

商品名:ほうじ茶で淹れる出汁茶漬け ※店内限定となります

価格: 600円(税込)

発売日:2023年2月1日(水)

―――――――――――――――――

 

日脚は伸びても、まだまだ寒い日が続きます。

 

ほっと一息つきたい時に、八屋の優しく染み渡る「ほうじ茶で淹れる出汁茶漬け」で、味はもちろん、豊かな香りや見た目をご堪能ください。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

八屋について

【店舗情報】

店名  :八屋(はちや)

住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-10 

URL  :https://8ya.jp/

営業時間:9:00~18:00

定休日 :土曜・日曜・祝日・年末年始

アクセス:東京メトロ副都心線「北参道」駅より徒歩2分

     JR山手線「原宿」駅より徒歩8分

     東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅より徒歩10分

     JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅より徒歩10分