COLUMN

2022.11.16 エリア

【Q&A】不動産小口化商品の流通市場は存在する?

 

不動産小口化商品 流通市場

 

本記事では、不動産小口化商品に関するQ&Aの中から、「不動産小口化商品の流通市場」について解説いたします。

不動産小口化商品の流通市場はある?

現時点(2022年10月現在)で不動産小口化商品を取引する流通市場はありません。

組合員が地位の譲渡をする場合は相対での取引となります。組合員の方独自で譲渡先となる相手方を探すことになりますが、依頼のあった場合には事業者が斡旋の手伝いをすることもあります。取引価格については各事業者にご確認をお願いします。

不動産特定共同事業の業務の適正な運営の確保と不動産特定共同事業の普及推進を通じ、投資家の保護と不動産特定共同事業の健全な発展を図ることを目的として、2021年4月、一般社団法人不動産特定共同事業者協議会が設立されました。
当協議会は、個人を中心とした投資家に安心できる不動産投資の選択肢を提供すべく、不動産小口化商品の流通市場の形成も検討課題としております。

今後、市場の拡大により流動性の向上が期待されており、不動産小口化商品が新たな市場拡大ステージに入っていくことが予想されますので、今後の動向を注目しましょう。

CONTACT US

フェイスネットワークではお客様のニーズに合わせたご相談の窓口をご用意しています。
お気軽にご相談・お問い合わせください。